英語の情報を共有しよう!
独学TOEIC960点取得者が紹介する英語学習ツール、おすすめの本・オーディオ、その他の英語関連情報


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


高速音声で右脳活性化!?
高速音声作成ソフトをみつけ、ここ2,3日はまってます。
iPod+iTunesを利用し、ポッドキャストで入手した英語のmp3ファイルを簡単にしかも比較的短時間で作成してくれます。その後の作業がさらに数手間ありますが、英語のヒアリング力向上と、英語とその他の思考処理能力向上に役立つのではないかと期待し、せっせと作業中です。

英語音声ファイルを高速・短時間で聞く+
短時間化で生まれた時間で別の英語音声ファイルを聞く=
英語能力向上の効率化&英語その他の情報入手量の増加


となれば、これは嬉しい効果です。高速音声で右脳活性化にもつながるかも!?
いくつかの英語の音声を、このソフトを使って150%速度(2倍高速)に変換しましたが、しっかりついていけます!音声の悪いものは高速録音するとさらに聞きづらくなるので、お勧めしません。しっかり、はっきりした英語の音声ファイルを使って高速録音しましょう。


いろいろ裏技発見。高速音声作成ソフトもここで入手しました。:
iPodマニア

私はビジネススキルをアップするために英語を勉強しているので、聞く内容もビジネス中心です。時々、個人的興味の理由で心理、思考についても聞くことがあります。TOEICは日常~ビジネスシーンで使う英語力の測定試験と理解しているので、ビジネス中心の音声を聞くことで、実質的な英語力が伸びる=TOEICのスコアが上がると思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 英語の情報を共有しよう!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。