英語の情報を共有しよう!
独学TOEIC960点取得者が紹介する英語学習ツール、おすすめの本・オーディオ、その他の英語関連情報


スポンサーサイト


TOEICテスト 900 点 TOEFLテスト 250 点への王道


この“TOEICテスト900 点 TOEFLテスト250 点への王道”という本はほんとにお勧めなんですけど、著者のパワーが本から伝わってくるんですね。

“TOEICのスコアを上げるには本気で取り組まなきゃいけない”ということが、冒頭からずーっと末までパワーが途切れることなくつづってあって、「やらなきゃ」っていう気持ちになります。なんとなくスコアが上がればいいや、じゃいつまでたってもスコアは上がらない!っていうことを身にしみて感じさせてくれます。

私はこの本を、試験勉強で息がつまりそうになっているとき、やる気がなくなっているとき、成果がでなくてしょげているときに何度も開きました。もう10回ちかくは読んでると思います。それくらい、いつ読んでもモチベーションを上げてくれる本なんです。

この本が紹介している英語の学習方法や参考書も実践しましたよ。この本を参考にして購入のTOEIC・TOEFL参考書は3冊は超えるかな。これを買った当時、私のTOEICスコアは800点後半くらい。しばらくスコアが伸び悩んでいて、この本を読んだ後、基本の基本の勉強に戻しました。文法書を読んだり、単語を1から調べたり。

著者の杉村太郎さんはハーバード大学ケネディスクール行政大学院に入学された方で、入学前の英語勉強当時、本気で勉強した結果、体が変わったそうなんです。女性にたとえると、肌がつやつやぷるぷるになってくる、くらいの変化の仕様みたいです。詳しいことは本書を参考にしていただくと分かるんですけど、人間のもってるパワーって底知れないって思わされます。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 英語の情報を共有しよう!. all rights reserved.

