英語の情報を共有しよう!
独学TOEIC960点取得者が紹介する英語学習ツール、おすすめの本・オーディオ、その他の英語関連情報


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TOEFLテスト・リーディング技法


ずっとTOEIC寄りの英語勉強を続けていたところ、TOEFLの受験必要性に駆られたため購入した“TOEFLテスト・リーディング技法 11の解法でらくらく突破213点”。でもこの本に書かれてある11の解法は、TOEFLだけでなく、TOEICや英検などの長文リーディング問題がある試験に十分に応用の利くテクニックだと思います。

ある有名受験対策スクールの無料TOEFL対策講座を受講後、偶然書店で手に取った本ですが、何がすごいって、スクールで聞いた事すべて、この本にある11の解法に凝縮してある!!って気づいた事です。

この11の解法テクニックで、文法力・単語力もしっかりしていれば、長文リーディングの7~8割方をかなり効率良く攻略できるんじゃないかと思います。この本の前半部に書かれている11の解法テクニックを徹底的にマスターするためだけに購入した本で、それだけで十分にもとのとれる出費でした。後半の実践問題集はほとんど使用していません。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 英語の情報を共有しよう!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。