英語の情報を共有しよう!
独学TOEIC960点取得者が紹介する英語学習ツール、おすすめの本・オーディオ、その他の英語関連情報


スポンサーサイト


スコア730をとるためのTOEIC TEST パーフェクト英文法


この“スコア730をとるためのTOEIC TEST パーフェクト英文法”という本は、“TOEICテスト900 点 TOEFLテスト250 点への王道”という本を参考にして購入した本だったと思います。

既に英語には自信があったし、TOEICのスコアは800点台でしたが、TOEICスコア 900 点突破の壁に突き当たっていたとき、そういえば英文法って高校卒業以来やっていないなと気づき、基本はすべてを制すと自分に言い聞かせて読みました。本書はまじめな白黒でまとめられています(初版2004年)。ひたすら読み続けて何度も挫折しそうになりましたが、“TOEICテスト900 点 TOEFLテスト250 点への王道”に、最低2回読み、暗記することと書いてあったのでとにかくやりました。

読んでみると、やっぱり忘れていたこととか新しく学べる文法ポイントがあるんですよね。今まで理解していたことが正しくなかったという文法ポイントもありました。

基本の基本をしっかりおさえてくれていて基本に忠実な本って色々な場面で応用の利く英語を身に付けるために必要だと思います。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール | URL | 2008/02/15/Fri 11:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 英語の情報を共有しよう!. all rights reserved.

