英語の情報を共有しよう!
独学TOEIC960点取得者が紹介する英語学習ツール、おすすめの本・オーディオ、その他の英語関連情報


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


NHKラジオの英語学習を再開をします!



NHKの外国語講座のホームページをごらんになったことはありますか?
NHK外国語講座のホームページへ

しばらくNHKラジオを使った英語学習から遠ざかっていたのですが、
フランス語環境に浸っているせいかとっさに出てくる英語の単語が少なくなってきたのと、英語口(英語を発音する口。)がなまってきて変な発音になってきたので、NHKの英語学習を再開します!

選んだのはNHKラジオ ビジネス英会話。ホームページを見たことがある人はわかるかもしれませが、過去の6回の収録音声をオンラインで聞けるようになっています。
2008年3月まで試験的に配信しているようです。私のような英語学習者のために、ユーザビリティをもっともっと向上してほしいと願います。
NHKラジオ ビジネス英会話のホームページへ

NHK外国語講座のテキストも重要です。
NHK出版は、dテキストといって、電子版テキストの販売も始めたようです。今、NHKのビジネス英会話テキストを購入できるのは、ビットウェイブックス、電子書店パピレス、雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jp という3つのデジタル書籍サイト。2008年4月から、NHK出版の電子版テキストの種類が拡大されるみたいで、英語学習もますます便利になりそうでとっても楽しみです!
NHK出版 dテキストのホームページへ

私は今後のことも考え、電子書店パピレスを選びました。購入金額の5%がポイント還元されて次回の購入に使えるのでお得だし、外国語学習だけにとどまらない種類が豊富なのも魅力的。NHKラジオ ビジネス英会話の電子書籍は1冊 301円です。すぐDLできるので、買いに行く手間を省けることを考えるとお得!
電子版パピレスのページへ

ビジネス英会話の講座は15分。15分でも毎日連続して続けると、ヒアリング、文法、リーディング、発音、ボキャビュラリー、英語圏の商習慣が身につきます。
私の英語力がついたのも、NHKラジオ英会話のおかげなんですよー。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 英語の情報を共有しよう!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。