英語の情報を共有しよう!
独学TOEIC960点取得者が紹介する英語学習ツール、おすすめの本・オーディオ、その他の英語関連情報


スポンサーサイト


耳で英語を勉強できる無料e-mail学習ツール
今まであまり見かけない「耳で英語を勉強できる無料e-mail学習ツール」。ネイティブの発音を聞けて、勉強にもなる、画期的なサイトです。メールで配信されてくるので気軽に取り組めるからか、現在のは100万人以上の人が利用しているのも納得です。

有名なビジネススクールを経営している大前研一さんは、英語は耳から学習し、読み書きへとシフトしていくものだが、日本の英語教育はその逆を行っているから日本人の英語力は伸びないんだとご自身の本でコメントしていました。その点、このメールは利にかなっていると言えます。

発音しているつもりがネイティブに通じなくて何度も聞き返されて落ち込む経験を何度かしたことがあります。通じなくて聞き返されることって結構ショックなんですよね。最初のうちは手探りの発音をして相手が理解したかどうかを探るけど、3回も4回も繰り返して通じないと、「もういいよ、なんでもない・・・(泣)」てなことも。小さい頃は、大きなアメリカ人を目の前にHelloと発音することさえ自信がなくて泣いてしまったこともあったなあ。

英語の発音のよしあしって聞く人が聞くと分かるんです。私の知人に、この人の英語の発音は何か違うっていう人がいて、なぜなのか本人に聞いて見ると「ネイティブに英語を習っている」って教えてもらったことがありました。英語を発音するときに使う筋肉が違うんでしょうね。彼の発音する英語はとっても心地よく耳に入ってくるんです。





ネイティブの発音を聞けて勉強にもなるサイトで、無料でメールで配信されてくるので気軽に取り組めますよ。

ハングリーフォーワーズジャパンのページへ



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 英語の情報を共有しよう!. all rights reserved.

