英語の情報を共有しよう!
独学TOEIC960点取得者が紹介する英語学習ツール、おすすめの本・オーディオ、その他の英語関連情報


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2ヶ国語ニュース(英語・日本語) TOEIC700点~向け
私はBBC(イギリス)を利用し、 ニュースキャスターが話している英語をひたすら真似て口に出しました。衛星放送で朝早く放送されるのですが、早起きが苦手なため、毎日録画し、時間を作って再生しました。キャスターが画面に現れているときは、キャスターの口をしっかり見て、そのとおり英語を発音するように心がけました。ナレーションのときは、キャスターの口を見れないのでとても難しかったですが、これもいい英語のヒアリングトレーニングになります。

英語の意味をつかもうとせず音の流れとしてとらえれば聞きやすくなります。
ナレーターの口と舌の動きをよく観察してください。英語の発音改善のヒントです。
自宅で衛星放送を見ることができない場合は、インターネットテレビをお勧めします。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 英語の情報を共有しよう!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。