英語の情報を共有しよう!
独学TOEIC960点取得者が紹介する英語学習ツール、おすすめの本・オーディオ、その他の英語関連情報




NHK 入門ビジネス英語をインターネットで聞いてます
NHKの入門ビジネス英語を聞いてます。
インターネット上に音声があるので自分の時間に合わせて聞けます。
音声掲載期間は1週間。

今まで1つしかなかったビジネス英会話が、
入門編と実践編に分かれました。

入門編のいいところは、発音練習が設けられているところ。
インプットだけでなく、アウトプットもしたほうが、上達が早いからです。

音声を聞く時にはイヤホンと、テープレコーダーを用意します。
イヤホンで音声を聞き、テープレコーダーに自分の発音を録音、
番組が終わってから、自分の発音をチェックします。
こうすることで、イントネーション、アクセント、弱い音などが
第3者の立場でがわかるようになります。

月替わりでビジネスパーソンも登場するので、実際のビジネス現場も勉強できますよ。
今月はインテルのアベさんです。






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 英語の情報を共有しよう!. all rights reserved.

