英語の情報を共有しよう!
独学TOEIC960点取得者が紹介する英語学習ツール、おすすめの本・オーディオ、その他の英語関連情報


スポンサーサイト


英語学習とipadの関係
最近の私の英語ブラッシュアップになくてはならない相棒ができました。

こちら↓


iPadです。
ガジェット好きの私は、2010年に即買いしたので、私が持っているのは初代iPad。

このiPadくんが、私がずーっと長年悩みに悩んでいた問題をすっきり解決してくれたのです。
厳密に言うと、iPad と、ある一つのアプリケーションが。

そのお勧めのアプリケーションとはポッドキャストマネジャーの iCatcher! (a podcast catcher app) - Joeisanerd.com

私の何の悩みを解消してくれたかというと、
このiCatcher!の自動更新機能が、
今までiPodでパソコンにつないで同期しなければならなかった手間を解消してくれたのです!!
これは忙しい方にはとても貴重な機能です。
更新頻度を設定できるので、1日1~2回程度の更新にすれば、
iPadを2~3時間/日利用するとして、たいてい2~3日はiPadのバッテリーが持ちます。

下記、私が今iCatcher!に登録している英語のポッドキャストのリストです。
・Brain Staff : サイエンス系。物事がどのような仕組みで作用するのかを解説してくれる。
・Entrepreneurial thought leaders: ビジネス系。スタンフォードのベンチャーズプログラム。
・TED Talks:約10分程度のプレゼン。分野は多岐にわたります。
・The Economist:政治経済。
・The New Yorker Out Loud:小説、音楽など文化系。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 英語の情報を共有しよう!. all rights reserved.

