英語の情報を共有しよう!
独学TOEIC960点取得者が紹介する英語学習ツール、おすすめの本・オーディオ、その他の英語関連情報


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どれくらいの英語レベルを身につけたいですか?
どれくらいの英語レベルを身につけたいですか?まずは目標設定をしてください。

例えばTOEICなら、
①「このスコアくらいあったらいいなあ」という最終の理想スコアを考える。こんなスコアが実現できるだろうか・・・と不安にならず、自分の理想スコアをためらわず設定しましょう。
②「今の自分ならこれくらいのスコアなら出せそうだ」という現在レベルのスコアを見積もる。
③「このスコアまでなら何とかがんばれそうだ」という現在のレベルから判断した現実的な目標スコアを1つ設定する。(②~①のスコアの間のスコア)


TOEICスコア600点台だった頃の私の場合、
①850点
②600点
③730点,750点,780点,800点

でした。遠めに目標地点を設定しておけば、少なくともその手前くらいには必ずたどり着けますので、無理せずあせらず進んでいくことがポイントです。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 英語の情報を共有しよう!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。